姉がSexyZone菊池風磨に沼落ちするまでの記録


このブログでは人物名全て敬語略させていただきます。




他人の沼落ちほど見ていて楽しいものはない。





私は友人の恋愛話や惚気話の上澄みを啜り生きているため、沼落ちの類も大好きだ。友人たちが次元問わず沼落ちする様子を見て喜んでいた私だが、身内ならなおさら面白い。


ブログのタイトルにもある通り、姉が菊池風磨にはまった。定期的に全裸になり、『許せない!』と叫ぶ彼である。




  • なぜこのタイミングで彼なのか

我が家のリビングでは主に母によってジャニーズ公式の動画が朝から流れている。基本的に朝と昼は公式動画(主にSexyZone、ジャニーズJr、Hey!Say!JUMPのMV)がBGMのように流れ、夜はその日に更新されたジャニーズの動画を見る習慣がついている。その中で姉がSexyZoneおよび菊池風磨を見る機会は山のようにあったし何度も見に行った。
いや、菊池風磨見る機会めっちゃあったじゃん。


  • 我が家の女性陣

姉:沼が深いジャニーズにはまりがち。夏の日も冬の日も現場に通う。成人式の後現場に行くために同窓会を断って友人に苦笑いされていた。
私:オタク気質のあるアイドルに惹かれる。隠キャの美少年を保護したい。イメソン厨。
母:中島健人を応援して5年。SMAP光GENJIのバックについていたころから推していたことを数年前に知る。血は争えない。

こんなのが家にいるんだから父はたまったもんじゃないなと思いつつ、父は今日はどこのコンサートに行くの?、帰りは何時ごろになるのと聞き、帰りの電車が終電になっても車で迎えに来てくれる。いつもありがとうございます。


姉が菊池風磨を好きになる素質はあった。姉は沼にはまらせるアイドルを推しがちなのである。例を出すとタレントのイメージが固定化する他、そのアイドルのファンにご迷惑をおかけしてしまうため名前を出すことはここでは控えるが、ぶっちゃけるとヒモっぽい男、クズっぽい男が好きなのである。むしろ真面目で好青年なアイドルが刺さらない。Jrにはまったきっかけの子は当時カヌーボートに乗っていたり、縁側でスイカの種を飛ばしていた。そんなかわいいベイビーだった彼は今や色気ダダ漏れの青年である。彼女はジャニーさん並みの先見の明を持っているのかもしれない。推し変わるたびに、「そこに手を出すのはやめなよ、危ないよ、後悔するよ」と説得するが毎回好きになる。そんな姉がホストに手を出さなくてよかった。ジャニーズでとどまってくれてよかった。ジャニーズ事務所ありがとう。
そんな姉は当初、頑なに菊池風磨が好きだとは言わなかった。しかし空気で察する私と母。姉のいないところで歴代の推しを思い浮かべ、やっぱり姉は沼が深い人が好きなんだと再確認する私と母。姉思春期かよ。

  • 姉の転機

転機は8月6日・7日に行われたSexyZoneのアリーナツアー、『ザ・アリーナ』仙台公演だったと勝手に感じている。幸運にも立花横の3連を引き当て、るんるんで席に着いた。席の並びは花道側から中島健人担の母、せっかくならと菊池風磨のうちわを作り、持ってきた姉、付き添いとカンペ係の私という並びである。私は昨年までSexyZoneのバックに付いていたJr.SPを応援している。今年のJr.SPはKing&Princeのツアーバックに付いているため推しはライブにいない。


でも今年のSexyZoneのテーマがシティポップで私の好みに刺さりまくってるんだよ。1年前ほどからカップリング曲がお洒落だな、好きだなと思う時はたびたびあったけどアルバム丸ごと好きになるなんてあまりない経験すぎていまだにびっくりしてる。ジャニーズ好きになって色んな現場に入ったけど、100%アルバムの曲が好きな気持ちだけで現場に入ったのは今回のツアーが初めて。

iriに楽曲提供頼んだ菊池風磨Awesome City Clubのvampireが好きって言ってた気がする中島健人の音楽感、刺さる人多いと思うのでぜひ買ってください。知り合いはCD貸します。アルバムで好きな曲はSummer Ride です。
topjrecords.jp


約1ヶ月前の7月上旬にも新潟のライブに参加していたため、大体のセトリは頭に入っているが、席が近いだけにこちらもドキドキしている。

公演が始まり、菊池風磨がこちらに来る。と思いきや1列前の顔うちわだけを持ち控えめにしているかわいい菊池担お姉さんに構いスルー。明らかにスンとテンションの下がる姉。菊池!!!!視界に入っているならこちらも見ろ!!!!!!いや確かにめっちゃかわいいけど!!!!!!!姉も似たような服装してるだろ!!!!夜なべして文字うちわ作ってたんだよ!!!!!!!!!!!!!

念を送りながら菊池の背中を見る。念が通じたのかその後菊池風磨からファンサービスをいただいた姉。その背後でペンライトを振りながらそうだそうだと菊池に頷く私。姉はこのファンサを覚えていないらしい。承認が私の他に母もいるというのに。おい。



仙台公演から姉は徐々に菊池風磨の名前を呼ぶ機会が増えた。いつの間にかドラマ*1のグッズであるカードとアクスタを頼んでいた。プラスチックの菊池風磨はニチアサ風味の厨二心を擽る衣装である。

johnnys-shop.jp


戦隊モノの女幹部に憧れていた私の幼心が蘇る。個人的に眼鏡は付けていてほしかった。とにかくテレ朝様様である。



仙台公演から数日後の横アリ公演は母と姉の二人で公演に入ることになっていた。私は横浜をふらふらする予定だったが、姉の「映画のムビチケ買ってきて」の一言で横浜ランドマークタワー近くの映画館まで走ることになる。菊池風磨出演映画*2のムビチケを買いに、ワンピースを見るであろう子どもの大群に争う成人女性の構図は側から見たらおもしろいだろう。姉、菊池のこと好きじゃん。



見てくれこのヒモ顔。なんかもう顔からして沼である。あっちゃんを沼男から救ってあげたい。




姉曰く、菊池風磨のことを好きになったはっきりとしたきっかけはわからないらしい。でも姉が菊池呼びから風磨呼びに変わったのはつい最近のことだ。好きじゃん。最近菊池風磨の写真をApplewatchのホーム画にしていることを教えてもらった。しかもスライドしないと出てこない使用でぱっと付けただけでは見れないらしい。私はスマホのロック画面やホーム画面に他人の顔を表示させることはひとつの愛情表現だと思っている節があるため、ここまで来たらとことん沼にはまってほしい。



今日Twitterでこんなアンケートを見かけた。

菊池風磨には抗っても勝てないらしい。





 ちなみに、姉が以前推していたグループは某シンクロダンスに特化したグループである。担当が誰だったかは察してほしい。

*1:テレビ朝日トモダチゲーム R4

*2:もっと超越したところへ